2012年12月12日水曜日
2012年11月12日月曜日
2012年11月9日金曜日
昨夜の 忘れていたもの
めもる
_
残飯整理 で
トマトジュース の のみかけ
でも ボトルだから
300ml
くらいはあって
maybe mightbe
それと ひやめし のこりもの そんなにたくさんはない こんびにでうってるぱっくほどは
でも やりなれていて こなれていて にぎりこぶしよりも すくなくても ふえるだけふやせるという
それに 大根 ラディッシュ*** たんざくの50%
に ながねぎの のこり を あらく またまた
そして すりおろしにんにく
で
せさみ しろごま ほんのすこしだけ
で ブイヨン で にこむ
無塩
しかし こんぶ だし++
そして にて そのまんま 忘れて・・・・・・・
あさ あたためて
とろけるち~~~ず の のころを うまく わけて ちょこっとだけ
まんべんなく
のつもりで
で まいくろうぇーヴ で ぐらたんやき
15分
_
塩 は++
なんだけれども 気持ち
_
ないけれども たばすこ たっぷりとかね
_
もういっかいできる
とっておいた
_
but
それはそうと
このてのものにたいする おもい
いろいろ ださいものの じぶんいいかたな はじめまでも
これらのくいものをみると
自分は
うまれる 10年以上まえから
このよで仕事をさせられてきた感覚がある
_
そうだとしても むかし たべられなかったしね
東京は ださいからさぁ
_
いがいと これらは 高級だしもともと
イタリアン やメキシコだし
高級品だし
どこでどーなってるのか ぜんぜんわからない いんすたんとこーひーの歴史みたいだし
_
すなおに ちょこれーとじゃないかんじだしね
_
やくひんくさいものもあったかなぁ
_
で
かなしいかな その当時の 人類
ぼくは これらのものを
外食としてみていたともう
つまり 人間のぬくもりある しぜんなせつりのなかからうまれた すろーな やさしい
食品 という ほんしつなもののよさを 隠蔽されて 政府のきかくに
しらされないまま 社会にすりこまされていった などの
アメリカ人の悲劇
_
だから しぜんに ゆたかに 発展できなくされて
夢をすてさせられた
くだらない 宗教民族に
_
もともと ピザも てづくりなものだった
おいしさはあったのに
_
でも
重要なこと
つまり ぼくが まちがって おもっている これらは
その時代よりも 20年以上まえのよーろっぱでは ふつうに おわっていること
すいそくすると
その時代でも
あああああああああ また 東京の馬鹿が
あああああ やっちゃってるなぁ
という gapがある
_
どーゆーことなのか
つまり 外食には へどがでる ということが ほんとうにわかりつくされていて いやないやな 文化だ と しみついているような 人々の
_
外食なんかうんざりだよ
うわーーーからだにわるい ながいきできない
外食は つまらない
自由がない
というような 深み
_
ぼくなんかね まくどなるど でも
人間がやいているで きれているひとびとおもいだすよ
あれきかいでやいてるんじゃないんだという
_
人間がやいてるわりには 個性出てこないね
_
あとでわかると
その時代でも 東京でも 外食は悪い
常識
_
まともな人は 家で てづくり
自然食品
_
けっしておいしくかんじないようになる
でも はじめはおいしかった体験があったはず
_
医学の責任だよ
_
食事の自由は
_
いまだと ほんらいは
まっきがんのひとでも
おいしく なんでも みたされるように しょうじができて
くるしまない 現実 これは 可能だった
可能じゃないのは
医学の犯罪だ!
_
ほんらい 病気で 苦しむことのない世界
2012年11月7日水曜日
2012年10月31日水曜日
登録:
投稿 (Atom)